【独自インタビュー】CXin × 業界の第一線で活躍する6名

CXinでは業界の第一線で活躍する方々にインタビューを実施し、彼らの頭の中を探る。

インタビュー第1弾は、主にカスタマーサクセス、カスタマーエクスペリエンス、ユーザーコミュニティなどの各分野で活躍する6名の方々に話を伺っていく。

「高い継続率を維持している業界No1製品の、裏側に隠された地道な努力」
「月間1,500万人以上のユーザーが使うアプリが追求する、感情の本質」
「経験の中で辿り着いた、カスタマーマーケティングのミッション」

等々、苦悩の経験から、それらを乗り越えて辿り着いた考え方まで、これまでの実体験をベースに赤裸々に語ってもらった。

「カスタマーマーケティングという分野の先駆者に。」Sansan山田氏が実践するカスタマーマーケティングを徹底解剖

 – Sansan株式会社 シニアカスタマーマーケティングマネージャー 山田 ひさのり氏

「カスタマーサクセスは、職種というよりも文化」稲船氏が語る、SmartHRが高い継続率を維持する要因とは

– 株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ マネージャー 稲船 祐介氏

Shinya Kojiuchi

株式会社Asobica CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。現在は、株式会社AsobicaにCCOとして参画中。

関連記事

顧客起点マーケティングを実施するなら

ロイヤル顧客プラットフォームcoorum

ユーザーコミュニティ施策に関するお問い合わせやご検討中の方はお気軽に資料請求下さい。

a

This will close in 20 seconds