CXin(シーエックスイン)

目次

【連載】成長中SaaSのカスタマーサクセス組織を大公開

これまでCXinでは、多くのカスタマーサクセスにまつわる情報を発信してきましたが、同時に多数の読者から「他のSaaSベンダーのカスタマーサクセス組織についてもっと知りたい、参考にしたい」というお声も頂きました。

これは2021年現在でもカスタマーサクセスの情報収集先が乏しく、市場に参考にできるソースが少ないことを如実に物語っています。

今回、CXinでは約8回の連載を通じて、国内で急成長中のSaaSベンダーにおけるカスタマーサクセス組織の取り組みを広く紹介し、カスタマーサクセス市場の裾野を広げていきます。

【第7弾】仮説と検証を繰り返し、常にCSのあり方をアップデート

株式会社アペルザ クライアントサクセス部 マネージャー 山野辺 史久氏

【第6弾】移動に新たな価値を創る、モビリティデータプラットフォーム。そして進化し続けるスマートドライブのCS

株式会社スマートドライブ  島 友美氏 / 株式会社スマートドライブ  高田 亮介氏

【第5弾】目指すは「チャーンレート0.9%未満」。挑戦を止めないヤプリCSのこれまでとこれから

株式会社ヤプリ カスタマーサクセス本部 本部長 市川 昌志氏

【第4弾】企業とともに、エンドユーザーの体験価値向上を目指す。B2B2Cの理想を追求するプレイドのCS

株式会社プレイド Customer Success Manager 杉浦 椋太 氏 / 株式会社プレイド Enterprise Customer Success 大畑 充史 氏

【第3弾】既存顧客取引額UPの秘訣は、CSの組織体制にあり

カラクリ株式会社 取締役 VP of Customer Success 鈴木 奨平 氏 / カラクリ株式会社 CS Management Unit Leader 岸本 拓也 氏

【第2弾】目の前にいる「あなた」のために。カスタマーサクセスが担う役割と未来

SATORI株式会社 マーケティング営業部部長 高橋 美絵氏

【第1弾】立ち上げ1年。必要とされるCS部門になれた秘訣とは

– 株Chatwork株式会社 ビジネス本部カスタマーサクセス部 大河内 唱平 氏

cxin

執筆:cxin

SHERE

RELATED POSTS関連記事

POPULER POSTS人気の記事

お役立ち資料WHITE PAPER

ユーザーコミュニティを導入している企業様の事例やcoorumが主催したイベントのレポートをダウンロードできます。
コミュニティの活用方法について知りたい、どうすれば企業の成長につながるのか知りたいそんなお悩みを解決します。